まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

カヤックと昼寝と花火⛵😪🎆

8月1日に友達2人と長良川カヤックに乗る遊びをしてきた。

友達の運転でスイスイ(ありがとう)~

車にラジオがかかってて、それでおらが夏休み子ども科学電話相談の話をしたら、友達知らなくて聞いてみよう!ってなった。

なんやかんやで初めて聞いたけどおもしろかった。

 

で集合場所に着いて受付したりウエットスーツに着替えたりしていよいよカヤック

最初に川にドボンしたけどけっこう深くて足着かない!

でも川がキレイで底が見える感じ。

お魚もおった🐟
f:id:madatsubomi:20180803151746j:image

ガイドの人が同い年のネパール人で仲よく漕いでた。

カヤックけっこうフワフワ揺れて、思ったより難しい!

フワフワするから船酔いして、半分くらいはカヤック降りて泳いだりして遊んでた。

岩場から飛び降りたりしたり、なんならカヤックより楽しかったかも←

写真もたくさん撮ってもらって楽しかった!
f:id:madatsubomi:20180803151724j:image

 

この日は近くで夜に花火大会があって、カヤックの終わりがちょうどお昼。

とりあえず近くのひまわり畑行った。

まだ咲き始めでひまわりのマダツボミがたくさんいた@'')🌻
f:id:madatsubomi:20180803151918j:image

 

次におらたちはスーパー銭湯に行って、お昼ごはん食べて、畳のスペースで3時間くらい昼寝して、お風呂入ってまた昼寝したりアイス食べたりした。

風呂入ってて思ったけど、やはり胸はデカい方がいいな…

そこの銭湯は駅と直結してるところだからホームでアイス食べた。
f:id:madatsubomi:20180803152049j:image

ヒグラシとかウグイスが鳴いててめちゃくちゃ風流だった。
f:id:madatsubomi:20180803152105j:image

虹まであらわれた、いい日だなあ。

 

そして夜に花火大会!

屋台がないかと思ったけどめちゃくちゃ歩いたらあった😊

土手煮串とお好み焼きとアンカス(アンパンマンカステラ)食べた。
f:id:madatsubomi:20180803152321j:image

花火も見て満足満足。

カヤックのガイドしてくれたネパール人とその友達たちに再開して、しゃべったりしてた。

英語を話す機会をゲットしてよかった。

ちょっと話せたからもっと勉強がんばろうと思った。

 

とにかく川遊びが楽しすぎてまた行きたいと思った。

川遊びしたいなあ~~