まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ヘビチとのおもひで🐍

この前バイトでクソデカドブ掃除をしてたらヘビの赤ちゃんが出てきた。

後で写真撮ろ~っと思って、とりあえずバケツに入れて、帰りに写真を撮ってたら指に巻きついてきた!
f:id:madatsubomi:20180707123200j:image

ポッ…♥

おらはちょろい女なので、こんなことされちまったらもう「持って帰る…!」となってお持ち帰りしてしまった。

 

帰って赤ちゃんヘビの面倒の見方を調べたり、博士に聞いたりした。

ルーク博士すごい!ありもだよ

公園で虫をとりながら、ミミズがベストだな~と思って探したけどなかなかいない!

ドブとか漁ってたら近所の人に声かけられた。

ここで公園に花壇あったな💡とひらめいたおら。

花壇を掘り返すのはアカンから、花壇の外の周りをちょっと掘ってみた。

そしたらなんと、ミミズが出てきたってワケ!!!

なんとか4匹ミミズ捕まえて、落ち葉も拾ってヘビの赤ちゃんのオウチ完成~!

快適になったのかにょろにょろしてた。

名前は妹がヘビチと命名した🐍

 

次の日、この日はあんまりにょろにょろもしてなくて、顔もださず。

しかも全然動かないから死んでないか心配になってちょっとちょんちょんしたら動いたから一安心。

あんまりいじってストレスになるとかわいそうだからそこからはそっとしておいてあげた。

最近おらもストレスのある生活してるからさ、ヘビチにもストレス生活させるわけにはいかないね。

 

また次の日、この日は午前から元気ににょろにょろしていた!
f:id:madatsubomi:20180707181235j:image

にょろにょろして顔を出していたから、ずっとヘビチを見つめていた。

2時前までヘビチを見つめていた気がする。
f:id:madatsubomi:20180707181300j:image

写真も取りまくってた気がする。

 

そして今日バイトついでにお別れさ。

いや、お別れついでにバイトか。

割りとあっさりヘビチは去っていきそうだったから、ちょっとひき止めて眺めてた。

でもヘビチはあっさりにょろにょろしながら去っていった。
f:id:madatsubomi:20180707181323j:image

 

水槽の掃除をしたら、ミミズが1匹残ってた。

虫も見当たらなかったし食べたのかなあ。

ヘビチの食事シーン見たかったな~

なんだか捕まえたときの写真と比べると、ちょっと大きくなった気がした。

 

癒しをありがとう、ヘビチバイバーイ!
f:id:madatsubomi:20180707181346j:image