まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

タイを釣ったい🎣!

昨日三重県海上釣り堀で釣りしてきた!

なんと2時20分出発、オヒョ~~

なんやかんやで着いたら曇りと霧。
f:id:madatsubomi:20180701224454j:image

生けすの中にタイとかハマチとかカンパチとかいて途中でシマアジとかも放流してくれた。

ハマチとカンパチがかかったら「青でーす!」と叫ばないといけないらしい。

青魚じゃないのになんで青っていうんだ。

釣り場所もくじで決めて、一斉に釣り開始~!

お魚サンダルはいてきたよ。
f:id:madatsubomi:20180701224513j:image

早速タイを釣り上げてウキウキ~~!
f:id:madatsubomi:20180701224620j:image

マダイスペシャルというエサ、すごい。

さらにタイを2匹釣って、あと1匹釣ったら家族1人1匹タイになるぞ~!っつって意気込んでたら、イサキが放流されて、そっからイサキが4匹ホイホイ釣れた。

釣り堀のお兄さんにもよく釣るね~と言われたぜ、へへ。

でもここからパッタリとつれなくなって3時間くらい静かなウキを眺めていた。

しかも日差しが出てきたり、雨がふったり、蚊に刺されたりでヒーヒーだった。

どうせ曇りだろっつって帽子もサングラスも持ってきてなくて暑かった。

最後の20分で上に上がってきてた丸見えのイサキの目の前に釣り針垂らして釣って終わり!
f:id:madatsubomi:20180701224648j:image

8匹も釣れて楽しかった。

完全にもとはとったな😏

楽しかったけどめちゃ疲れた。

そしてヤバいくらいの日焼け。

顔と腕が赤すぎる@゚゚)

ビタミンCを摂取しまくった。

シミだけはやめてくれ~~~~🙏🙏🙏

帰ってきてトーチャンがユーチューブ見ながらタイとイサキを三枚おろしにして刺身にした!
f:id:madatsubomi:20180701224722j:image

最初はヘタすぎてぐちゃになってしまったが、めちゃくちゃめちゃんこうまかった…!

プリプリムニムニだよ~~

トーチャンの三枚おろしもだんだん上達して一石二鳥だったね。

釣りは楽しいなあ、出刃包丁買わなきゃ←