まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

打首獄門同好会のライブ行ってきた🍚

昨日名古屋のライブハウス?で打首獄門同好会のライブあったから行ってきた。

ほんとはHER NAME IN BLOODのライブのゲストで打首獄門同好会

 

初めてB'z以外のライブに行ったのでとてもドキドキ。

しかも小さいライブハウスみたいなところのライブも初めてで色々とどうしよう。

1人だったので、めちゃくちゃキョロキョロしながら周りの動向をうかがって合わせていた。

 

会場着いたらすでに打首グッズに身を包んだ人だかりが!

HER NAMEのライブなのにけっこう打首マンたちがいてほほ~となった。

とりあえず並んでみたけど、みんなどっか行ったりして列がぼんやりしてどうしようその1。

その場でまってたら番号順で呼ばれ出したから、とりあえず安心。

 

会場5階で階段上ってたら途中の階で物販あったけど、みんなスルーしていってみんな物販よらないの?ってなってどうしようその2。

グッズ欲しかったけどなんかみんなスルーするしとりあえずスルーしといた。

 

でドリンク代払ってドリンクチケットもらったけど、めちゃ並んでるし始まる前にドリンクもらってライブ中にこぼしてもいかんなと思ってどうしようその3。

立ち見で席もないからとりあえず真ん中の隅に移動。

 

まずは打首獄門同好会

マ!グ!ロ!マ!グ!ロ!って言いながらいきなりマグロの浮き輪みたいなのがとんできたのおもしろかった。

打首獄門同好会テレビで見て、ライブ行きたい!ってなって行ったけど曲の覚えが足りなかったようだ。

3曲目くらいまでメンバーだと思って見てた人がDJ的なことしてたスタッフだった。

デリシャススティックもらった!
f:id:madatsubomi:20180511165104j:image

8曲くらいやって終わった。

かっこよかった、よかった!

 

そしてHER NAME IN BLOOD!

HER NAMEは全然知らなくて一応ユーチューブで聞いてたけど、予習が全く足りてない状態。

打首のしゃべりの時間にザ・筋肉って言ってたけど、筋肉であった。

初めてモヒカンを見た。

すごかった。

みんなジャンプしたり走り回ったりして底が抜けないか心配になった。

かっこよかった。筋肉モリモリもかっこいいなと思った。

 

きんちょーしすぎて全体的にヴォイ!ヴォイ!言えず、とか拳とかあげれずだった。

でも心の中では思いっきりやってた。

あと打首もHER NAMEも髪の毛長くてイケメンだった。かっこよかった。

 

終わったあとにドリンクももらえて、物販も行けてめでたしめでたし。

ステッカーとロンTとラババン買っちゃったよ。
f:id:madatsubomi:20180511165945j:image

次は曲をしっかり覚えて行きたい!