まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

B'zのミュージアム!

昨日40~50代の独身おじさん2人と東京に行って、B'z 30th year Exhibition "SCENES"というB'zの展覧会に行ってきました!

同年代のB'z友達が皆無なので基本ライブなどもこのメンバーで行きます。

40代の方はちょっとかっこいい。

50代の方はおらの叔父。

 

大学受験ぶりに新幹線乗って、東京着いて、なんやかんや。

おじさん2人はタバコマンなので、ちょいちょい一服させてあげながらなんやかんや。

なんやかんやでミュージアムのある有楽町!
f:id:madatsubomi:20180425002121j:image

おお!やってるやってる~!
f:id:madatsubomi:20180425002452j:image

入場の時間までの待ちの時間もウキウキ!

ミュージアム内はスマホ使用禁止なのでじっくり見て回りました。

2人の軌跡とか、衣装とか、グッズとか、ギターとか、直筆の歌詞や楽譜などなどが展示されてました。

あちこちにモニターがあって色んな映像が流れてましたが、歌ってる稲葉さんかっこよすぎ…!

直筆の歌詞が特にうおおってなりました。

最初の頃は、英語の歌詞から書いて日本語に直してたとか、有名な話らしいけど知らなかったです。

1番好きな曲の、砂の花びらの直筆の歌詞も展示されててスゲー!って感動したけど、英語で書いてあったので、意味わからず←

英語の勉強がんばります。

 

ミュージアム見終わったらグッズ売り場!

やっぱりめちゃくちゃ売り切れてたので残ってたのちょこちょこっと買って終わり!

みんなのお土産はB'zのポテチさ。
f:id:madatsubomi:20180425003321j:image
f:id:madatsubomi:20180425003348j:image
とてもよかったです。

ほんとはシアターとかも観たかったけど、早めに予約しなかった自分が悪い。

グッズは通販あると信じてますぜ。

 

この日メインのB'zミュージアムも終わって移動。

で電車乗ってたら、隣の人が本持ったままめっちゃ寝てて、本を落としたときにしおり代わりに使ってたと思われる死のデッキ破壊ウイルスを落としていった。
f:id:madatsubomi:20180425003617j:image

声かけたけど、気づかずそのまま電車降りていってしまった。

とりあえずポッケにつっこんでなんやかんやでポケセントウキョーDX!
f:id:madatsubomi:20180425003803j:image

申し訳ないのでおじさん2人とは別行動。

ポケモンカフェあるの忘れてて今度絶対行きたいと思いました。

すごい広い感じがしたけど、マダツボミマスコットはなかったです(._.)

欲しいの特に無かったのでなにも買わず。

 

東京駅に戻ろうと歩いてたら、さっきの死のデッキ破壊ウイルスがない!

ポッケからスマホ出し入れしている間に、どうやら落としてしまったようです。

それをまた誰かが拾って、とりあえずポッケに入れて、どこかで落として…こうしてウイルスは蔓延していくのだなあ。

 

新幹線乗って帰ってきました。

疲れたけどすばらしい日でした。
f:id:madatsubomi:20180425004413j:image

うほほのほ。

B'zミュージアムは後期もあるので、また来月辺りトウキョ旅します。