まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

マダツボミナノブロックを手に入れるまで

ポケセンで販売されている、ポケモンナノブロックシリーズ。

いつからかそのシリーズ3でマダツボミが登場していた。

めっちゃ欲しいと思ったが、そうはいかない。f:id:madatsubomi:20180408215715j:image

この12種類の中から何が出るかわからないようになっているからだ。

3/8、とりあえず1つ買ってみた。

最初はポッポだった。がーん@゚゚)

 

ポケセン行くのにも交通費がそこそこかかるし、まとめて買うのが賢いんだが、しがないフリーターなのでお金がない。

そこでおらは、ポケセンの近くで働いてる母ちゃんにちょいちょい買ってきてもらう作戦で交通費をかけずに手にいれたりした。

3/12、この作戦で2つめ、メノクラゲ

うおーん。

 

3/19、次は友達とポケセン行った時に友達も協力してくれて、2つずつ買った。計4つ。

カメックスカメックス、サンダース、ミニリュウ

うおーんうおーん。

2連続カメックスだったときは2人でなんか、おう…ってなった。

友達とわけあってカメックスミニリュウを持って帰った。

 

3/23、また母ちゃんに2つ買ってきてもらう。

メノクラゲビードル。そんなあ(._.)

全然マダツボミでないし、そろそろ売り切れたりしたらどうしようと焦りだす。

もっと買いたいけどお金無いとなってへこみむし(._.)

 

ふとした時にマダツボミナノブロック欲しい…ってなって、とうとうポケセンで色んな物にマダツボミがいるグッズが出てて「どうしよう買いきれないよ~~」という夢まで見た。

 

4/8、そろそろ買わないとマジで売り切れるとなって母ちゃんに2つ買ってきてもらう。

母「もうあといくつかしかなかった。」

ヒィィ…ほんとに売り切れちゃう…

不安まみれで開けたら、なんか黄色のブロック!!!?
f:id:madatsubomi:20180408222522j:image

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!

ありがとう、マダツボミ…@'')

ありがとう、おかあちゃん

 

こんな感じだが、なんかこの記事で金に細かいのがバレそう。

言い訳させてくれ、一人暮らし時代に家計簿書いてて、その記録癖がとれなくなってしまったからなのさ。

家計簿オススメだよ。特に一人暮らしとか、お金無いけど貯めたい人はやるといいと思う。

金に細かい人間になるかもしれないけどね←

 

いぇーい!サイコー!
f:id:madatsubomi:20180408225321j:image