まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ポケセンのマダツボミグッズについて

忘れもしない、3月8日。

ふらっとポケモンセンターに行ったら衝撃的な出会いをした。

なんと、マダツボミの群れがマスコットとなって販売されているではないか。

息を呑むというのはこういうことかと思った。

とりあえず2匹選んで、店内を見ていたらなんと…マダツボミがナノブロックにへんしんしているではないか。

これまでにないくらい目を見開いた。

ナノブロックは袋の中が見えなくて、12種類のポケモンからランダムで出てくるやつなのでがんばらないといけない。がんばる。
f:id:madatsubomi:20180312215149j:image

 

こんなにマダツボミがメインになっているグッズを出してくれてもう本当に嬉しい限り。

ポケモンセンターありがとう。

 

中学生の頃からマダツボミに愛着がわいて、それはもうマダツボミ大好きだが、8年前はマダツボミグッズなんてほぼなかった。

ほとんどのポケモンが出てたメタルチャームや、草タイプの集まりのグッズのなかにいるかいないかという程度だった。(クリアファイル1つとレザーっぽいブックカバーの中にいたくらい)(買った)

 

ウツドンのふわふわしたさわり心地の背中にチャックのついたやつが出たりした。
f:id:madatsubomi:20180312215059j:image

しかしとうとう去年、はるいろシリーズのなかでマダツボミがたくさん登場した。

お皿とかマスキングテープにもひょっこり、ピチューとセットではあったがマスコットもあった。
f:id:madatsubomi:20180312214254j:image

 

そして今年、マダツボミが単体でマスコットとなった。

本当にうれしい。
f:id:madatsubomi:20180312214311j:image

めちゃめちゃよくできてるし、めちゃめちゃかわいい。

マダツボミマスコットが販売される日がくるなんて夢にも思ってなかったから、高校卒業してから自分でマダツボミ人形作ったりしたけど、とうとう公式にマダツボミがでてきてうれしいきもち。
f:id:madatsubomi:20180312214413j:image

みんなかわいいね。

 

本当に夢が叶ったようで嬉しい限りなんだが、そんなおらの次の夢は「たまにポケモンとコラボするShinzi Katohさんのグッズシリーズの中にマダツボミが登場すること」!