まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ちょっくらトウキョと鎌倉

こんにちは!

12月7日にB'zのライブが東京であったので、そのついでにちょっくらトウキョ旅してきました。

 

まずは東京農業大学に行ってきました。

せっかく大学来たし腹ぺこだったので、学食を食べたかったのですが、なんか席とかが無くてカウンター的なところで唐揚げ丼を買って、野球部の練習見ながら外で食べました。
f:id:madatsubomi:20171219231817j:image

寒かったけどうまかったです。

そして行ってみたかった東京農業大学の博物館に行きました。

テレビで見たときはすごい面白そうでしたが、実際はそんなにでした←

鶏の剥製を見まくりました。外に本物もいました。

(下北沢で古着探ししてたほうがよかったとか思ってません。)

次にお台場行きました。

ゆりかもめに乗るのが楽しすぎました。

特にぐるっとするところ、海も見えて楽しすぎました。

 

なんやかんやでB'zのライブ!

前にも書きましたがサイコーすぎました。

うほほやったーウキウキ@'')/

 

ライブ終わって表参道の銭湯行って、ネカフェで寝ました。ポパってないよ

銭湯は清水湯というところでしたがめちゃよかったです。 

 

次の日は鎌倉へ行きました。

人力車のお兄さんに、人力車には乗らずに色々とオススメを聞いて巡りました。

竹のお寺と鶴岡八幡宮と大仏のところに行きました。
f:id:madatsubomi:20171219233126j:image

最初歩いて巡ってましたが、めちゃんこ疲れてバス使いまくりました。 

それでも鶴岡八幡宮でめちゃんこ疲れて、心おれてバス乗り場のあるヨコハマで座りたくなったけど、せめて大仏は見ようと力をふりしぼって大仏見てヨコハマ行きました。

大仏とマダツボミ@'')
f:id:madatsubomi:20171219233306j:image

ヨコハマ、やっぱりなんかきらびやか。

なんだかみんなオシャレに見えてしまいますね。

ちょっとぶらぶらして座ってバス待って帰りました。

 

なかなか渋い旅となりましたが、B'zのライブがメインなので大丈夫です(?)

やっぱりヨコハマ好きなのでまた行きたいです。トウキョも行きたいです。