まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

沢登りした🐟

9月16日に沢登りしてきました! 

本当はキャニオニングっていうんですが、キャニオニングは要するに沢登りなので沢登りです(?)

当日の朝起きたら、ニュースは台風祭りで雨も降ってたので「これは中止だろ」と思っていたらなんと決行。

そこそこ寒かったしとてもやる気が無く、道中とても盛り下がった顔してました。

道中も到着しても雨は降りっぱなしでマジか~と思ってましたが、いざウェットスーツ来たらけっこうノリノリになりました。

でも川の水も冷たくて、やっぱり寒いので震えながらやってましたw

ただ川を登っていくだけではなくて、潜ったり、泳いだり、流されてみたり、滝行したり色々体験しながら登りました!

ここがキャニオニングポイントかなと思います。

今回9人で沢登りしましたが、滝行の時みんなに聞こえるようにお願いごとを叫びましょう!みたいなことをインストラクターの人が言って、知らない人も参加してたのでうおーんと思いましたが、がんばって叫びました。

ポケモンマスターになりたーい!」

ちょっとはずかったようおーんうおーん。

なんやかんやでゴールしましたが、やはり寒すぎました。でも楽しかったです!

インストラクターさんが写真をたくさんとってくれましたが、自分のスマホとかは持っていけなかったのでただの川の風景とかが撮れなくて残念ポイントでした(._.)

人が写ってないのは川で見つけたギョーザに見える石の写真のみです。どうぞ
f:id:madatsubomi:20170917220338j:image

本物の餃子と比べるために帰りは中華屋さんに行きました。

最初は全然やる気なかったけど帰りは「絶対来年もいこうな!!!!」と言って解散しました。

来年も行きたいです。ラフティングもセットで。