まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

鯛を釣りタイ🐙

どうも、みっちーです。

今日は親戚の人達と釣りに行って来ました!

知多半島らへんまで行きました。

初めての海釣り🎣

 

行く前のおら「鯛をつるぞ~!」

 

でついて竿の準備のしかたとかおじさんに教えてもらって、釣り開始!
f:id:madatsubomi:20170528222647j:image

だけど最初の30分くらい誰も全然釣れなくて、「これ、ホントに釣れるのか?」みたいな感じになりましたね。

でもいとこが1匹サバの小魚を釣り上げたらみんなが「ホントに釣れるんだ…!」ってなって一気にやる気になりましたね。

 

いとこが1匹目を釣ってちょっとしたら、おらも釣れました!

 

そっからポイポイ釣れて、妹も釣れはじめて、おじさんは1番ポイポイつれて、けっこう経ってオバチャンも釣れ出して、みんなポイポイ釣れて、とてもよかったです!
f:id:madatsubomi:20170528222736j:image

いえーい

 

ワイワイ釣ってたら、向こうの方で釣りしてたおじさん達が話しかけてきて、いい仕掛けとか、竿まで貸してくれてさらにポイポイ釣れてさらにワイワイ!

 

全部小魚だったけど、とても満足です。

釣りたのし~(^o^)

 

エサもなくなって帰る準備して、借りた竿をおじさんに返しに行ったら、「それ全部やるよ」とか言って竿もリールも仕掛けもくれた!!!うおお、いい竿!

釣りおじさん渾身のギャグ「この竿は鯛も釣れるから。鯛にもタイ応できるよ!」

で仲良くなってデカイタコの写真とか、今日獲れてたデカイアナゴを掴ましてくれたしました!

最後に写真も一緒にとってお別れ~

 

ラーメン食って帰りました。

 

金があったら釣りを趣味にしようと思ってたけど、竿などをもらえたからもう釣りが趣味にできる!サイコー

おじさんありがとうございます😊

 

小さいサバたちは唐揚げになりました。

うますぎワロタ!W
f:id:madatsubomi:20170528222852j:image