まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

3月26日 鳥羽水族館

どうも、みっちーです。

今更ですが、3月26日に鳥羽水族館に行ってきたのでそのことを書こうと思います。

サカナや動物達を見たり写真撮ったりに夢中になりましたね!

鳥羽水族館は生き物の種類の多さを売りにしている水族館のようです。

 

ちょうど行ったときは水中入社式の練習の時期で、新入社員さんたちが潜りの練習していました。


f:id:madatsubomi:20170418205037j:image

 

水族館は水だらけで青くて、サカナたちのために通路などの照明も暗めになってるのでなんか心が落ち着きました。


f:id:madatsubomi:20170418204905j:image

 

さすが生き物の種類が多いだけあってサカナじゃないのもたくさんいました。

カピバラめっちゃすき、カメもとてもすき。


f:id:madatsubomi:20170418210636j:image
f:id:madatsubomi:20170418210902j:image

 

1番かわいかったのはカワウソ!

永遠に見ていられる気がしました。

1番長く眺めていた気がします…かわE。


f:id:madatsubomi:20170418210838j:image

 

あとはあのグソクムシとかもいてポケモン!って思いました。

ザリガニもめっちゃ色んな色のやついました。

ヒトデとかクラゲもなかなかステキ。



f:id:madatsubomi:20170418211236j:image

 

写真でもなんか落ち着く青の景色。


f:id:madatsubomi:20170418211024j:image

 

水族館とか10年くらい行ってなかったのですが、とてもよかったです@'')/

水族館とか動物園とかって何が楽しいのかなという感じの人間でしたが、とても楽しかったです!

午前からいってじっくり説明とか読みながらじっくり見てみたいなあと思いました。