まだつぼみの思い出

遊びに行ったり、日常の日記を書く

ネボスケ

2022.11.27 むうっちと遊ぶデー!! 蚤の市でショッピンしたり、茶をしばいたり、服を買いに行ったり、ワークショップで創作したり、もりもりもりだくさんでたくさん遊ぶのさ! …のはずだった。 早起きしてバスにのる。 バス出発:6時10分 起床時刻:8時30分…

紅葉キャンプ

紅葉を楽しむためににキャンプしてきた! 目指す紅葉スポットは寸又峡、静岡県の真ん中の上! 片道100kmくらいだったから途中でキャンプ→朝出発→紅葉プランにした。 寸又峡はどうやら人気・紅葉スポットらしく、朝行くのがいいらしいしちょうどいいプランさ…

Dong Teng おまけ

帰ってきた後、 友達「ここ行った?」 おら「なにこれ!」 聞くところによると、バスを活かしたバーだかカフェだかなんからしい。 めっちゃオサレやん。 こんなのなかったけどな~と思って場所見ると… おらがカットした伊豆の肩のとこ!!!!!!!!!!!…

Dong Teng ②

獣におびえて迎えた夜明け!5時!無事!!!生きているッッ!! 夜が明けても獣がこわいため即撤収にかかる。 テントの中水びたしに気づく。 服も荷物も濡れてしもた…涙〜 やっぱりインナーテント丸だしじゃこうなるやんけ! なんとかどろどろ撤収。オウチ帰…

Dong Teng ①

カブで伊豆半島を一周してきた! 今回考えたルートがこちら! 伊豆の肩のとこ(伝われ)も行きたかったが、修善寺行ってみたかったからなしにした。 最初は3泊かけて周ろうと思っていたが、意外と短くて2泊にした。 カナザワ旅の800kmを経験したおら、伊豆一周…

みやめぐり🚙

トウキョ暮らしの友達が日帰りではるばる遊びに来てくれた! こんなところまでわざわざ訪ねてきてくれるみんな、ほんとにありがたい。 レンタカーを借りにいって駅まで迎えにいく算段。 レンタカー屋さんのお姉さんがカブ夫のホルモンステッカーに反応してく…

暴風雨富士登山🙎🏻🙎🏻‍♀️🗻

をかずと富士登山チャレンジした。 をかず、はるばるやってきて再会を味わった。 なんとをかずはMacBook Proを購入していた。 がんばってスキルを身に付けておくれ、そしておらがユーチューバーになったら動画編集しておくれ(???) 富士登山がんばろうさわ…

ウツボットうえき@'')

お姉さまと陶芸教室やってきた! 花入れとか、花瓶を作る会だったけど、おらはウツボカズラを植えるためのウツボット型植木を作る気マンマン。 こういうアートな教室は自由に作らせてくれるもんだという謎の自信があったから、ウツボット型植木を作る気マン…

カブキャンツー🏍️🏍️🏕️

バイト仲間のニーチャンとカブでキャンプ行ってきた。 インスタで見つけたちょうどイイ距離のとこにある無料のキャンプ場さ。 なーんにも準備してなくて前日に大急ぎで準備した。 カブ夫にスマホホルダーとフロントキャリアつけちゃった! カブ夫、カッコよ…

ヨコスカーハンター2🚢🏝️🦖

ちょんちときちもとヨコスカであそんだ。 ヨコスカ×モンハンの猿島クエストをやるため!! 前ヨコスカの街中を練り歩くクエストをやったが、それの猿島バージョンさ。 いい感じに3人の予定が合ってよかった。 猿島は船のお時間があるのでそれに合わして集合…

CASTLE OR ISLAND 🏯🏝️🚢

アイチのオウチ帰る~と思ったら、コロナちゃん案件でアイチに帰ってもオウチ入れなくなっちまった! しかし、すでに友達と約束しちゃってるし会いたいので、友達のオウチ泊めてもらってアイチアソビしてきた。 鈍行電車旅してアイチ着弾! この日はおトーチ…

ヨコスカーハンター🦖🍛🚢

ちょんちとウワバキィとヨコスカであそんだ。 ヨコスカ×モンハンのARスタンプラリーをやるため! ちょんバギを2時間くらい待たせて13時ヨコスカ着弾!(スマン) お詫びのおみやげを渡したから許して! 集合写真@^^) おら「そこでスカマン(ヨコスカ肉まん)っての…

B'z LIVE-GYM 2022 Highway X

5月21日は静岡のエコパアリーナでB'zのライブ!! 静岡県だしという軽い気持ちで応募して当たったんだが、バイトのオバチャンからあそこは変なとこにあって公共交通機関で行くの大変だよと言われてしもた オーマイガーそうだったのか… 調べてみたらほんとに…

MyoMyo's ????? Adventure Part5

ここからは冒険の振り返りさ。 次の冒険に活かすため! まずは今回持ってった全持ち物! キャンプ系⛺ タープ、テント、マット、ブランケット、毛布、クソサビくん(オイルランタン)、焚き火台、火吹き棒、ジッポ、麻ヒモ、火ばさみ、コップ、メスティン、スプ…

MyoMyo's ????? Adventure Part4

割とのんびり準備してカナザワを出発ッ! 天気と元気がよけりゃ砂浜を車で走れるという千里浜なぎさドライブウェイ行きたかったけど、天気も元気もビミョーだったのでやめた。 とりあえずのあくんが教えてくれた富山のブラックラーメンめがけてカブブーン! …

MyoMyo's ????? Adventure Part3

とうとうカナザワ着弾…ッ! とりあえずお宿行ってみたが、駐輪場に屋根なし! 屋根欲しかったからカナザワ駅の駐輪場に停めた。 カナザワ駅の駐輪場、めちゃ立派なのになんとタダ!!!!!! 感動した。 ちょっとムダにウロウロしたりして、とりあえずジョ…

MyoMyo's ????? Adventure Part2

いよいよ出発の朝! なんとちょい寝坊。めっちゃ寝れた まあまあちょっとくらい遅れてもオッケーオッケーっつって準備! なーんもカスタムしてない初期装備のカブ夫になんとかガチガチに縛り付けまくって準備完了ッ とうとう冒険が始まるぜ…! 静岡~山梨は…

MyoMyo's ????? Adventure Part1

カブでカナザワまで行ってきた! 目的はジョジョの原画展。 そのための積み立て貯金4万円ッ! グッズやうまいもんに金を使いたかったので、交通費をケチるためマイリトルカブのカブ夫で行くことを決意ッ! グーグルマップくんのルートがこちら。 山梨通過→長…

タケノコマントマン2🐙🐙

友達のじいちゃん家でタケノコを掘らしてもらうためだけにアイチへ帰った 3年前にも掘らしてもらったところさ! https://madatsubomi.hatenablog.jp/entry/2019/05/07/184137 土曜の朝出発して日曜の夜というショートプランだったため荷物できるだけ減らした…

をかずとお店屋さん👭

5月3日に友達のコーヒー出店のどさくさにまぎれてはんこ屋さん出店! 妹のをかずも編み物屋さんを始めたいと言っていたから、それもついでに売るつもりだったが、をかずがなんと2-4日が休みだったため富士宮にやってくることになった!! をかずとお店屋さん…

お花見🌸🏍️

カブ夫とマダツボミとお花見行ってきた@'')ナイスなおべんと箱とナイスな梅干しをもらって、日の丸おべんと作りたいなと思っていたらちょうど桜シーズンでサイコー! あとおニューのくつもはきたかった!!行くしかねえ…! 前の組織のおじさんから川桜富士山…

K A N R E K I

伯父がこの間とうとう還暦になったので、みんなで祝ってやろう(謎の上から目線)ついでにアイチのオウチに帰った!! 夜着いてのんびりして次の日! めちゃ寝まくって昼。 古畑任三郎6つくらいBGMにしてはんこ彫って手紙書いてはんこ彫った! カブ夫のはんこ…

をかずがやってきた👧

妹のをかずが富士宮へあそびに来てくれた たくさんの支援物資を携えて… おカーチャンアリガトーーー!!! 午前中にをかず到着して、支援物資確認大会 カーチャン手作りおかずとかスペシャルおやつとか野菜とか肉とかとかとかとかめちゃ詰まってた…ありがと…

まるがお三連単🐝🌱🏋️🐟️

おやかたぽけくんときちもがはるばる訪ねてきてくれた! きちもが2年後しにやーーーーーっとスーのおもちゃくれた☺️かわいいな 2人とも夜到着してスーパーで晩めし品定めしてたら鍋の機運になって材料を購入! 3人で力をあわせて鍋を作った。 きちもが意外と…

2021年の振り返り

あー今年が終わっていってしまうゥーー 去年の今ごろは富士宮の友達2人しかいなかくてさみしい病になってたけど、今ではもう10人くらいに増えてなんやかんやで楽しく暮らしているよ! いろんな人とであった! 色々あった1年であった。 まさかのここにきてや…

一瞬🐸

高校の部活の友達が年末集まろう!と言うので、年末年始はアイチのオウチに帰る予定なかったが、集まるために帰った おらたちは集合率悪すぎるのでチャンスは逃してならない… ついでに前の農場バイトめんとも集まることにした! 後輩と親分とバイトのおっさ…

アイチのオウチはサイコー!

とうとうアイチのオウチ最終日 午前は古畑任三郎を見た。 しゃべりすぎた男と笑わない女とゲームの達人の3本立て! ちょっと出発を遅らせて昼過ぎにまた鈍行電車旅で富士宮へ戻っていったとさ。 しごを辞めることにしたが、せっかく富士宮で新しい友達もでき…

アイチのトモダチはサイコー!

日曜日は朝から友達とバリボー! いつもの友達、ミジュマルとベトベトンとマダツボミ3人衆さ なんと!過去のおらが友達にマダツボミボールペンを頼んでいたらしくさらに2本受け取った! すっかり忘れていたが結果的に4本ゲットできてうれぴ!だが忘れてたと…

ファミリーはサイコー!

有給使ってアイチのオウチへ帰った 鈍行でのんびり4時間半の電車旅さ。 とりあえずまっすぐオウチへ帰って即古畑任三郎つけた。 動機の鑑定と魔術師の選択と間違えられた男の3本立てを見た。 あとニューヨークでの出来事としばしのお別れも見た。 古畑任三郎…

ファミリー温泉旅行🍁👨‍👩‍👧‍👧♨️

ファミリーで山梨へお出かけ! ついでにご実家から色々持ってきてもらった 早速妹がねんどで作ったマダツボミお香たて作っておらにくれた@^^)ニコニコニコ めっちゃくそかわいいサイコーすぎ! 一刻も早くお香焚き倒したい。 富士宮祭りがちょうど開催されていたの…